保育士・幼稚園教諭を目指す人を応援します!

 那須烏山市では、保育士・幼稚園教諭を目指している学生で、卒業後は那須烏山市で働いていただける人に奨励金を交付します。

 

奨励金の交付対象者

 保育士・幼稚園教諭養成施設在学者で、卒業後、保育士等として奨励金の交付期間(在学する保育士等養成施設の正規の修業期間)に相当する期間以上、市内の保育施設等に勤務することを誓約する人

  ※住所要件はありません。

 

 奨励金の額及び交付期間

 ・交付金額 月額3万円

 ・交付期間 在学する保育士等養成施設の正規の修業期間

  ※この事業は、平成28年度~平成30年度での実施を予定しています。

年度度単位での交付申請が必要となります。

 

交付決定及び交付時期  

平成29年6月末日までに交付決定し、12箇月分を一括で交付予定です。

 

奨励金の返還

 保育士等養成施設卒業後、保育士として市内の保育施設に就業しなかった場合、または市内の保育施設に勤務したが実際に勤務した期間が市内の保育施設に勤務すべき期間に満たなかった場合は、全部または一部を返還していただきます。

 

募集期間及び募集人数

平成29年4月5日(水)~平成29年5月12日(金) 

3名(平成28年度の継続者を除く)

 

申請方法

 申請書に添付書類を添えて、下記あて持参または郵送してください。

 □那須烏山市保育士等就業奨励金交付申請書(様式第1号) [18KB docxファイル] 

  (1)入学許可書または在学証明書

  (2)住民票の写し

  (3)誓約書(様式第2号) [16KB docxファイル]  

  (4)保育士等養成施設の推薦書 [31KB docファイル]  

  (5)税情報等の提供に係る同意書 [16KB docxファイル] 

  ※申請に必要な書類様式は、こども課でも取得できます。