※当施設は、台風19号により壊滅的な被害を受けました。

那珂川の氾濫により多くの土砂が流れ込み、大変危険な状態であるため、立ち入らないようお願いいたします。

 

 

 

場所 : 那須烏山市宮原字後川原地先

設備 : 水道(井戸水)、簡易トイレ

施設使用に際する事前予約等は不要です。 

<注意事項>

・直火、打ち上げ花火、爆竹、キャンプファイアー等は禁止です。

・お帰りの際には持ち込まれたテントや機材、ゴミなどはお持ち帰りください。

・ロープ等での事前の場所取りはご遠慮下さい。

※その他、調理等における火気の取り扱いには十分ご注意ください。

なお、本市では、施設内で発生したトラブルに関して一切責任を負いません。ご了承ください。

マナーを守ってお互い気持ちよくご利用ください。

 

対岸から見た宮原青少年野外活動広場 宮原青少年野外活動広場
那珂川に面した宮原青少年野外活動広場は、市の東方宮原地域内にあり、東岸は絶壁で、四季折々の色合いが那珂川に写しだされ、静寂とともに清涼感あふれた景勝地です。

 

<利用終了について>

青少年の健全育成を図るため、各種団体等の活動の場としての役割を果たしてきた当施設は、適正管理上の問題や、周辺の自然木が倒れる危険性がある等の理由から、占用期間満了をもって国へ返却します。

【利用終了日】令和元年10月31日(木)

※11月以降に、市で設置した水道設備や仮設トイレ等の撤去を行います。