広聴箱とは

 この広聴箱は、市民の皆さんの市政に関する意向を把握し、これを市政に反映させるために設けられています。
 また、このホームページのほか、市役所烏山庁舎・市役所南那須庁舎・健康福祉センター・烏山公民館の4か所にも広聴箱を設置しています。

 

広聴箱の利用方法

 このホームページでは、電子メールにより皆さんからご意見・ご要望をいただいています。利用される場合には「広聴箱」入力フォーム  により入力のうえ送信してください。なお、お寄せいただいたご意見・ご要望は、市長が拝見した後、市長からの指示を含め、担当課に回覧し、今後の政策事務等の参考とさせていただきます。
 また、回答を希望される場合は、原則として受信日から2週間以内に担当課が責任をもって回答いたします。

 

広聴箱では

  • 個人が特定できないようプライバシーの保護に十分配慮した上で、広報紙やホームページ等で紹介させていただくことがあります。
  • ご記入された個人情報は、「那須烏山市個人情報保護条例」に基づき取り扱います。 
  • 市の管轄外の業務に関する要望などについては、市の担当課から各関係機関に要望内容を伝えます。
  • 次に該当するものについては、原則、回答できません。
    • 個人的な誹謗中傷に関するもの
    • 氏名(フルネーム)の記載がされていないもの
    • 同一の主旨で、同一の人(ご家族や同一団体等を含む)から来た2度目以降のもの
    • 営利企業等の宣伝またはこれに類するもの
    • 制度の目的から外れたもの又はメールの内容の意味や意図が不明なもの

  

広聴箱入力フォーム 

 市ホームページの「広聴箱」入力フォームには、下記からお入りください。電子メールで送信する方法です。回答を希望される場合には、電子メールで返信いたします。

           「広聴箱」入力フォーム  

 

これまでの広聴案件

 これまでに広聴箱等にお寄せいただいた、ご意見・ご要望をご紹介いたします。
 なお、案件については、件名のみを表示していますので、個人が特定されることはありません。

   ・平成27年度 個別広聴案件 [142KB pdfファイル]