パブリックコメントは終了しました。

 平成30年12月25日(火)から実施したパブリックコメント(意見公募)は、平成31年1月23日(水)に終了しました。

 2件のご意見等をいただきました。貴重なご意見等をいただき誠にありがとうございました。

 皆様からいただいたご意見等の概要と市選管の考え方は、次のとおりです。

 パブリックコメント実施結果・意見等一覧.pdf [154KB pdfファイル] 

投票区・投票所の見直し(素案)及び投票時間の繰上げ(素案)に関するパブリックコメントを実施します。

 市選挙管理委員会では、合併後の投票区・投票所の状況、県内市町の状況、期日前投票制度の定着など近年の投票環境の変化などを踏まえ、来年4月7日執行予定の栃木県議会議員選挙に向けて、現在の24投票区から12投票区へ再編する投票区・投票所の見直し及び現在午後7時までとしている投票日当日の投票時間を午後6時までに繰り上げることについて検討を進めており、この度、その素案がまとまりましたので、市民の皆様方から広くご意見等をお伺いするため、パブリックコメント(意見公募)を実施します。

 お寄せいただいたご意見等については、一覧表にまとめ、市選挙管理委員会の考え方を付してホームページにて公表いたします。公表の際には、意見の内容のみを公表し、住所・氏名等の個人に関する情報は公表しません。なお、個々のご意見等に直接回答はいたしませんので、あらかじめご了承願います。

募集概要

 投票区・投票所の見直し(素案)及び投票時間の繰上げ(素案).pdf [161KB pdfファイル] 

素案の内容

 別紙1-1 投票区・投票所の見直し計画(素案).pdf [2305KB pdfファイル] 

 別紙1-2 投票時間の繰上げ計画(素案).pdf [663KB pdfファイル] 

意見書様式

 意見書様式.pdf [88KB pdfファイル]