那須烏山市地域雇用創造協議会について

 那須烏山市地域雇用創造協議会では、厚生労働省からの採択を受け、平成25年7月1日から平成28年3月31日までと平成28年7月1日から平成31年3月31日まで、事業主や求職者を対象としたセミナーや合同就職説明会・面接会、雇用創出を実践するための新商品開発などの事業を実施しました。

 協議会では、雇用創出実践メニューにおいて開発した商品について、取扱いを希望する事業者を「開発商品取扱認定事業者」として認定して、開発商品についてのノウハウ及びレシピの提供を実施し、販売拡大による雇用創出を図ったところです。

 平成31年3月をもって協議会は事業を終了しましたが、市では、協議会が開発した商品の認定業務を引き継ぎ、開発商品の取扱いを希望される事業者に対して、開発商品についてのノウハウ及びレシピの提供を行っています。

 まずは、本ホームページに掲載のパンフレットをご覧いただき、開発商品に興味を持っていただけましたら、お気軽に商工観光課までお問い合わせください。

開発商品について

那須烏山市地域雇用創造協議会において開発した商品は、以下のパンフレットをご覧ください。

開発商品パンフレット [12561KB pdfファイル] 

 

開発商品の使用認定までの流れ

 

開発商品の使用認定の申請について

使用認定制度を利用できる方

・市内に居住する事業者等

・市内での創業を計画する事業者等

・その他、市長が適切と認める事業者等

使用認定の申請方法について

 使用認定申請書兼誓約書に必要事項を記入・押印のうえ、商工観光課あて提出してください。

様式第1号 使用認定申請書兼誓約書 [19KB docxファイル] 

 実績報告について

 使用認定を受けた商品については、年1回、毎年4月1日から翌年3月31日までの販売数量等の実績報告が必要となります。

 使用認定実績報告書に必要事項を記入・押印のうえ、毎年5月末日までに、商工観光課あて提出してください。

様式第4号 使用認定実績報告書 [19KB docxファイル]