各種申請書表示するには、AdobeReaderが必要です。アドビリーダーのダウンロード

PDFで作成しているファイルの閲覧にあたっては、adobe(アドビ)社が無償配布しているAcrobat Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、次のアイコンボタンをクリックして、adobe(アドビ)社のホームページからダウンロードしてください。

  • 電子メールによる書類の請求はできません。
  • 必要事項を記入のうえ、郵送または直接窓口へお持ちください。

農政課事務分掌

届出・申請案内
森林法第10条の7の2第1項の規定により届出書です。(新たに森林の土地の所有者となった場合)

 

森林法第10条の8第1項の規定による届出書です。(森林の立木を伐採)
森林法第10条の8第2項の規定による届出です。(伐採後の報告)
栃木県小規模林地開発指導実施要領第2の規定による届出です。(伐採後転用した場合)
森林簿・森林基本図の交付の申請書です。

     提出者が森林の所有者でない場合は、委任状が必要です。(様式は問いません)

イノシシによる農作物被害の軽減を目的に、電気柵購入費の一部を補助します。(イノシシのみ、他の動物は対象外)
市では、有害鳥獣捕獲の協力者育成のため、狩猟免許を初めて取得する方を対象に、講習会及び受験費用の一部を補助します。