臨時休業等について、下記のとおり対応いたします。

 感染拡大防止のための緊急措置ですので、ご理解、ご協力をお願いたします。

 

1.臨時休校

・那須烏山市立全小中学校

 

2.期 間

・3月24日(火)まで延長します。

 

3.修了式等について

(1)修了式は行いません。

(2)保護者の方は、通信票(終了証)や荷物を、3月23日(月)から25日(水)までの午前8時から午後4時30分までに学校で受け取ってください。都合がつかない場合は学校へお問い合わせください。

 

4.臨時休業中の小学校での児童の預かりについて

・放課後児童クラブの事前登録をしておらず、子どもだけで自宅待機となる児童については、小学校1年生から6年生 まで小学校でお預かりします。学校へお問い合わせください。

 

5.臨時休業中の児童生徒の把握等について

 ・自宅待機している児童生徒に対して、各小中学校において、週に1~2回の家庭訪問を行い、安全の確認等を行います。

 

6.春休みについて

(1)3月25日(水)から4月7日(火)まで春休みとなります。引き続き、不要不急の外出は避け、風通しが悪く、人が密集する場所を極力避けるなど注意してください。

(2)部活動は、原則中止とします。

 

7.始業式・入学式等について

・3月末時点での感染症の現状、国・県・近隣市町の状況を考慮し、始業式・入学式等の実施について判断し、メールまたは通知等でお知らせします。

 

8.夏季休業について

・短縮を検討しています。期間等については、後日改めてご連絡します。

 

教育委員会事務局学校教育課 電話0287‐88‐6222