新年度からの学校行事や学習活動について下記の対応をとります。

 お子さまの健康と安全を守りながら、少しでも早く通常の学校生活が送れるよう、全力を尽くしますので、保護者の皆さまには、ご理解とご協力をお願いします。

 

1.始業式について

(1)4月8日(水)に予定どおり実施します。

(2)会場や進め方は各学校の対応となります。

 

2.入学式について

(1)中学校:4月9日(木)、小学校:4月10日(金)に予定どおり実施します。

(2)小・中学校ともに卒業式と同じ規模で行います。(入学児童・生徒とその保護者、学校職員、教育委員会が出席。在校生の参加については、学校規模により対応します。)

 

3.新任式・離任式について

・実施の予定です。内容等は各学校の対応となります。

 

4.授業について

・以下の対応を取りながら、通常の授業を実施する予定です。

 ①机の間隔をできる限り広く取る。

 ②休み時間ごとに換気をする。

 ③教室移動ごとの手洗い、消毒を徹底する。

 

5.健康管理について

(1)毎朝、必ず体温を計測し、記録してください。

(2)発熱等の風邪の症状がみられるときは学校を休ませてください。

(3)風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続いた場合は、 かかりつけ医、または県北健康福祉センター(0287-22-2679)へ相談してください。

(4)こまめな手洗いや、マスクの着用を含む咳エチケットへのご協力をお願いします。

 

教育委員会事務局学校教育課 電話0287‐88‐6222