全国への緊急事態宣言を受け、お子さまたちの健康・安全を守ることを優先に考え、5月31日(日)まで臨時休業を延長します。

 

1.臨時休業の期間について

・5月31日(日)まで臨時休業期間を延長します。 

・感染の収束状況によっては、早期に学校を再開します。また、そうではない場合も5月18日(月)以降に分散しての登校等を検討します。5月14日(木)に再度検討し、以降の対応を決定します。

 

2.臨時休業期間中の登校日について

・5月11日(月)から13日(水)までの3日間のうちに学校登校日を設けます。

・午前中のみの活動となり、給食はありません。

・登校日や通学方法、対象となる学年・学級、活動内容などは各学校によって異なります。後日、各小・中学校から連絡があります。

 

3.その他

・小学校については、児童のみで自宅待機をしなければならない児童の学校での預かりについては、現在と同じ体制で平日のみ行います。ただし、5月11日(月)から13日(水)までの3日間は、登校児童への対応のため、学校での預かりは行いません。放課後児童クラブ登録児童については、各放課後児童クラブへお問い合わせください。

・ご家庭においても、今回の対応の趣旨をご理解していだだき、不要不急の外出は極力控えてください。 

 

★臨時休校中の各学校からの課題はこちらをご覧ください。

  なすからあゆみネットhttp://nasukarasuyama.ed.jp/kyoiku/

 

教育委員会事務局学校教育課 電話0287‐88‐6222