子ども・子育て会議の委員を公募します

 市では、子ども・子育て支援に関する事業計画の進捗状況の点検・評価、重要な施策について調査審議等を行うため、子ども・子育て会議を設置しています。

 この会議は、委員15名以内で組織しており、市民の皆様の意見を反映するため、その内2名を市内在住の子育て中の保護者から公募によって委嘱します。

 委員の募集については、次のとおりです。

 

【委員の役割】

 ●市の子ども・子育て支援事業計画の策定や変更について、意見を述べること。

 ●就学前の子どもの教育・保育のあり方について、意見を述べること。

 ●子ども・子育て支援新制度に係る次のものについて意見を述べること。

   ・子育て施設等の認可基準

   ・給付の対象施設に対する確認基準のあり方

 

【人数・任期】

  ● 募集人数 1名

  ●委嘱期間 委嘱日から2年間

 

【委員の要件】

  ●市内在住で、0歳~小学生の児童の子育てを行う保護者

  ●子育て支援事業や活動に携わった経験がある方

  ●市の子育て支援に関心や熱意のある方

  ※市の附属機関に属する方は、応募できません。 

 

【委員報酬】

  ●1回の会議につき、5,000円

  ●年4~6回程度の開催を予定しています。

 

【募集方法・期間】

  ●平成29年11月30日(木)までに次の応募申込書を提出してください。 

   また、こども課窓口にも用紙を備え付けております。

    那須烏山市子ども・子育て会議委員応募用紙 [133KB pdfファイル]  

  ●提出先は、那須烏山市役所 保健福祉センター こども課窓口まで。

  ●郵送の場合は、当日必着といたします。

    〒321-0526 那須烏山市田野倉85-1

   ※選考の上、12月初旬までに応募者全員に結果を通知いたします。