NPO法人犬猫みなしご救援隊により野良猫を対象とした不妊手術を実施します。

※猫は1頭につき、1つのキャリー(かご・バック・捕獲器)に入れてください。キャリーがない場合は貸与しますので、下記(手術・キャリーの貸し出しの申込先)あてお問い合わせください。

日時

11月3日(日・祝)午前9時~午後3時(予定)

場所

旧向田小学校(向田2187)

内容

不妊手術、ワクチン接種、ノミ・マダニ駆除、耳先カット(不妊手術をした印としての処置)

不妊手術を行うことによって以下の効果が期待できます。

・望まない繁殖の防止、野良猫増加の防止

・生殖器系・ホルモン系の病気の予防

・糞尿の臭いが和らぎます。

・性質がおとなしくなり、行動範囲が縮小し、発情期の鳴き声や、マーキングも抑えられます。

費用

有料

※費用は必ず事前に下記(手術・キャリー貸し出しの申込先)あてお問い合わせください。

実施頭数

50頭

※完全予約制とし、申し込みが上限頭数に達した時点で、締め切らせていただきますので、ご了承ください。

申込

11月2日(土)までに、次の①~③の手順でお申し込みください。

①電話で下記(手術・キャリー貸し出しの申込先)あて予約の申し込みをする。

②予約後、下記(申込書の配付窓口)で申込書を受け取る。

③申込書に必要事項を記入し、手術当日に持参する。

※事前に申込書を受け取りに行けない場合は、手術当日に会場で申込書を記入していただきますが、当日、受け付けの混雑を避けるためにも、事前の受け取りにご協力をお願いします。

問合

(手術・キャリー貸し出しの申込先)

那須烏山市TNR実行委員会(堀江) ☎090-2168-6603

(申込書の配付窓口)

まちづくり課環境グループ ☎0287-83-1120