新型コロナウイルス感性症対策として、「毎週木曜日の窓口延長業務」5月7日 木曜日から休止していましたが、6月4日 木曜日から再開します。

なお、今後の状況により、休止となる場合がありますので、ご理解ご協力をお願いいたします

   

  

【通常時のご案内】 

烏山庁舎及び保健福祉センターでは毎週1回、窓口業務の延長を行っています。

また、業務内容は限られますので事前にご確認ください。

なお、延長時間や業務内容は、次のとおりです。(※祝日、振替休日、年末年始を除く)

延長時間  

午後5時15分から午後7時まで

延長日

毎週木曜日:烏山庁舎(市民課・税務課・会計課)、保健福祉センター(健康福祉課・こども課)

取扱業務

烏山庁舎

(市民課・税務課・会計課)

保健福祉センター

(健康福祉課・こども課)

 

① 住民票写し、戸籍謄本・戸籍抄本等の交付

② 印鑑登録及び登録証明書の交付

③ 戸籍届出受領

④ パスポートの交付

⑤ 各種医療費助成申請受付(烏山庁舎のみ)

⑥ 納税証明書等各種税証明書交付

⑦ 税等の納付書の再発行

⑧ 各種公金(水道料を含む)の収納

 

 

【注意】取扱いできない業務

● 転入・転出・転居等の住民異動に関すること

● 健康保険・年金の異動に関すること

● パスポート申請の受付

 

 

① 各種医療費助成申請受付

② 各種医療費助成登録・変更申請受付

③ 児童手当・特例給付認定請求受付

④ 児童手当額改定請求受付

⑤ 保育料の納付書再発行

 

※上記以外の業務について、事前にご連絡をいただくことで対応できる場合もありますので、担当課へお問い合わせください。

  

 

 

 

 

  ※内容によっては、確認・照会が必要となり取扱いができない場合もありますのでご了承ください。

 

 他の届出・相談等でご来庁する際は、事前に担当課にお問い合わせください。

  • 市民課 電話 0287-83-1116
  • 税務課 電話 0287-83-1114
  • 健康福祉課 電話 0287-88-7115
  • こども課 電話 0287-88-7116
  • 会計課 電話 0287-83-1119