外来受診の患者さんへ

新型コロナウイルス感染症の流行拡大に伴い、4月23日木曜日から外来診療体制を一定の期間、一部変更させていただきます。

内科(午後の診療)

内科の午後の診療は、「発熱症状のある患者さん」の対応を中心に行います。

発熱症状のある患者さんは、必ず電話をしてから来院してください。

なお、発熱症状のない患者さんは、午前中に受診をお願いいたします。

ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力いただけますよう、お願いいたします。

 

面会全面禁止の一部解除のお知らせ

 新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、入院している患者さんとの面会を全面的に禁止していましたが、緊急事態宣言の解除に伴い、6月1日から一部解除いたします。

 引き続き「面会制限」は下記のとおり実施いたしますので、ご理解ご協力をいただけますようお願いいたします。

面会許可者

○原則、「面会許可証」をお持ちの方のみとします。(入院患者さん1名につき1枚を各病棟で交付します。)

○医師から許可された同居家族・県内に在住する親族の方(2週間以内に県内から出ずに体調を崩されていない方)1~2名とします。

面会時間

○午後3時から午後6時30分まで(土・日曜日及び祝日を含む。)

※15分程度でお願いします。

「面会届」の記載

○平日の日中はナースステーションで記載してください。

○平日の夜間、土・日曜日及び祝日は救急外来窓口で記載してください。

※「面会許可証」を持っている方も記載をお願いします。

 

那須南病院

 ☎0287-84-3911