臨時休業中の学校での児童の預かりについて、4月15日(水)から下記のとおり変更します。

 県内でも急速に感染が広がっている状況ですので、できる限りご家庭での対応をお願いします。

 

1.対象となる児童

 ・放課後児童クラブの登録児童(以下:登録児童)

 ・放課後児童クラブに登録していない児童(以下:未登録児童)で、子どもだけで留守番が困難な児童(1年~6年生)

 ・ご家族での送迎が可能な児童

 

2.時間

 ・登録児童・・・午前7時30分~午後12時45分

 ・未登録児童・・・午前7時30分~午後5時30分

※放課後児童クラブでは、午前中の預かりは行いません。代わりに登録児童と未登録児童ともに各小学校でお預かりします。

※登録児童は、午後から各放課後児童クラブでの活動(午後6時30分まで)となります。児童の引継ぎは学校内で職員が行います。

※未登録児童は、午後も引き続き小学校でお預かりします。

 

3.児童の持ち物

 ・1日自習できるもの(プリントやドリル、読書用の本など)、昼食、飲み物、マスク

 

4.申込

 ・登録児童については、この期間中の利用について各放課後児童クラブから確認があります。午前中は学校での預かりとなるため、利用の有無に変更がある場合は、必ず各小学校にその都度、午前8時30分までにご連絡ください。

 ・未登録児童については、各学校にお問い合わせください。

 

5.その他

 ・両児童ともに毎朝の検温と記録、健康状態の確認をお願いします。(検温の記録は学校で配布されたものを利用してください。)

 ・3密対応のため、教室内の換気を行います。天候に合わせたお子さまの服装にもご配慮ください。

 

★臨時休業中の各学校からの課題はこちらをご覧ください。

  なすからあゆみネットhttp://nasukarasuyama.ed.jp/kyoiku/

 

教育委員会事務局学校教育課 電話0287‐88‐6222