地域住民が一体となり、市内を花と緑あふれる明るく夢いっぱいの住みよいまちにすることを目標に「花いっぱい運動」を実施します。

年間を通して活動する団体を募集します。ぜひ、ご参加ください。

期間

4月1日(月)~平成32年(2020年)3月31日(火)

実施場所

市内の沿道や多くの人の目に触れる場所および公民館等の公共施設

実施主体

市内の自治会、いきいきクラブ、育成会、公民館等の団体または各種団体・サークル等の団体

実施要件

・実施花壇は、交通に支障のないよう配慮すること。

・花の種類は自由です。(種子や苗は各団体で用意)

・花壇の除草作業等、景観維持にも努めること。

・年間を通して“花いっぱい運動”を実施すること。

交付金

花壇面積に応じて交付金を交付します。交付金額は1aあたり5,000円(限度額15,000円)です。

※1aに満たない場合の交付金額も5,000円としますが、対象最低面積は0.25a以上、プランター30個以上とします。

申込

7月1日(月)までに参加申込書(下記備付)に必要事項を記入し、下記あて申し込む。

※活動完了後、実施報告書を提出していただき、交付確定をします。 

※「現地確認」は7月から12月の間に行いますが、花付の良い時期や、年間を通しての作業(花壇の手入れ、花植え)風景や季節ごと(現地確認時期以外)の花壇等を撮影し、実施報告書へ写真を添付していただきます。

※参加団体の花壇を撮影した写真を公民館等に掲示します。