プロフィール

イメージキャラクター

新型コロナウイルス感染拡大防止に関する対応ついて

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、イメージキャラクターの活用について下記のとおりご協力をお願いいたします。

【イメージキャラクター画像】

使用申請書の提出は、できる限りメールでのやりとりをお願いいたします

【イメージキャラクター着ぐるみ】

現在、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、着ぐるみの貸し出しを中止しております。

貸し出しを再開する際は、市ホームページでお知らせいたします。

那須烏山市イメージキャラクターを紹介します!

 3人あわせて「ここなす からす やま(ここ那須烏山)」!!
市内城跡で生まれた「ここなす姫」は8歳のお姫様。姫が八ヶ代の辰街道を歩いていたところ、「からすまる」が姫にひと目ぼれ。
意気投合した2人が那珂川沿に遊びに行くと、「やまどん」と出会うことに。
仲良くなった3人が力を合わせてまちづくりに励みます!

ここなす姫

「ここなす姫」の画像市の鳥「カラス」をモチーフに、市の花「こぶし」の髪飾りをつけ、「山あげ祭」を表現した着物を着た、おてんばなお姫様。

からすまる

「からすまる」の画像 「山あげ祭」と、城下町にいるカラスの侍をイメージ。
上着の緑が豊かな自然、袴は那珂川・荒川の清流を表現。
ちょんまげがチャームポイント。「ここなす姫」を守るまじめな武士。

やまどん

「やまどん」の画像こぶしの花のちょんまげと鮎のさやをつけて、着物は青い空、緑の山、那珂川・荒川をイメージ。「ここなす姫」を守るちょっぴり不思議な武士。

 

那須烏山市イメージキャラクター「着ぐるみ」「画像」が使用できます!

 イメージキャラクターの使用を希望する方は、下記により手続きしてください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり課 定住推進グループです。

烏山庁舎1階 〒321-0692 栃木県那須烏山市中央1-1-1

電話番号:0287-83-1151 ファクス番号:0287-83-1142

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那須烏山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る