市政情報

那須烏山市障がい福祉計画・第4期計画(案)平成27年1月実施

障がい福祉計画・第4期計画(案)へのご意見

意見募集を行った結果、1名の方から3件のご意見をいただきました。貴重なご意見ありがとうございました。
提出いただいたご意見等をもとに十分な検討を行い、市の考え方を次のとおりまとめました。

市障がい福祉計画・第4期計画(案) [PDF形式/1.45MB]

ご意見詳細
No 区分 意見・提言等 市の考え方
第3章 サービスの見込量とサービス確保のための方策
第5項 障がい児通所支援サービス見込み確保のための方策(案)32頁

「障がい児」の表記が一部「障害児」となっている。

「障がい児」表記に修正をしました。 

2  保育所等訪問支援について「くれよんクラブ」を利用しているが、通園している保育園でも障がい児に対する支援がほしいです。 「保育所等訪問支援」につきましては、今後、こども課や保育園、事業所等と協議を行い調整していきたいと考えています。 
3  利用している「くれよんクラブ」は施設が老朽化している。また、園庭がないため施設周辺を運動で走る時など、路面が荒れているため危険ですので改善してほしい。 「くれよんクラブ」運営については、那須烏山市社会福祉協議会が行っていますので本意見については事業所へお伝えします。 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康福祉課 社会福祉グループです。

保健福祉センター 〒321-0526 栃木県那須烏山市田野倉85-1

電話番号:0287-88-7115 ファクス番号:0287-88-6069

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那須烏山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る