消費生活センター窓口案内
消費生活センターは、商品・契約のトラブルや困りごとの相談、その他消費生活にかかわる質問をお受けし、皆さんと共に考え、解決のためのお手伝いをしています。
相談は、電話、来所または電子メールでお受けしていますので、消費生活上の問題で困ったときは、一人で悩まず、まずは相談してください。
※相談が混み合っている場合は、やむを得ずお待ちいただくことがあります。予めご了承ください。
相談日
月曜日~金曜日(祝日及び年末年始の休日を除く)
相談時間
午前9時~正午、午後1時~4時30分
場所
商工観光課内(資格をもった相談員が相談に応じます)
相談を利用できる方
那須烏山市にお住まいの個人の消費者の方
※他市町にお住まいの方は、お住まいの地域の消費生活相談窓口に相談してください。また、事業者の方も対象外となりますので、何卒ご了承ください。
相談内容
契約や取引に関するトラブル、多重債務、商品やサービスの品質、安全性表示等に関する苦情、相談
※消費生活センターで解決できない相談(労働問題や個人間のトラブル)等は、適切な相談機関を紹介します。
こちらも参考にご覧ください。
- 那須烏山市消費生活センターリーフレット [PDF形式/3.71MB]
電子メールによる相談受付
こちらからどうぞ⇒ https://www.city.nasukarasuyama.lg.jp/page/page001824.html
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは商工観光課 那須烏山市消費生活センターです。
烏山庁舎1階 〒321-0692 栃木県那須烏山市中央1-1-1
電話番号:0287-83-1014 ファクス番号:0287-83-1142
※平日午前9時から午前12時、午後1時から午後4時30分
※土・日曜日および祝日の相談は「消費者ホットライン188(局番なし)」までお願いします。
アンケート
那須烏山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
- 2022年6月16日
- 印刷する