主な証明と手数料
税の各種証明が必要な人は、本人確認ができる公的機関発行の身分証明書(運転免許証等)と印鑑を持参のうえ烏山庁舎税務課で手続きをしてください。なお、代理人が請求するときは、委任の旨を証する委任状または代理人選任届と委任を受けた人の本人確認ができる公的機関発行の身分証明書(運転免許証等)が必要です。
手数料について
証明書 | 手数料 |
---|---|
土地に関する証明 | 1件 200円 (5筆を超える場合1筆20円加算) |
家屋に関する証明 | 1件 200円 (5棟を超える場合1棟20円加算) |
住宅用家屋に関する証明 | 1件 1,300円 |
課税・所得等に関する証明 |
1件 300円 (コンビニ交付の場合は1件200円) |
納税に関する証明 | 1件 200円 |
図面及び固定資産に関する台帳の閲覧 |
1件 200円 |
図面及び固定資産に関する台帳等の写し または電磁的記録を用紙に出力したもの の交付 |
片面1枚 200円 (閲覧に合わせて交付する時は片面1枚を無料) |
郵送による税の各種証明の請求について
税の各種証明について郵送で請求する場合は、以下の書類が必要になります。
各種書類一覧
- 申請書(本人確認書類の写しを添付 免許証・保険証等)
- 手数料(郵便小為替)
- 返信用封筒(切手を貼り住所・氏名を記入)
※次の該当者については以下の書類も必要になります。
- 戸籍謄本の写し(お亡くなりになった方の証明書を請求する場合、相続権を確認するため)
- 委任状(同世帯でない代理人が請求する場合)
申請書は「届出書・申請書ダウンロード」をご利用ください。
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは税務課 収納管理グループです。
烏山庁舎1階 〒321-0692 栃木県那須烏山市中央1-1-1
電話番号:0287-83-1114 ファクス番号:0287-83-1141
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- 2024年4月1日
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