まちづくり・観光・産業

創業支援のご案内

 那須烏山市では、創業者支援補助金・空き店舗対策新規出店者開業費用支援事業補助金・創業資金の3つの施策により、市における創業を支援いたします。創業をお考えの方は、ぜひご活用ください。

創業者支援補助金

  本制度は、本市において創業しようとする方に対し、その経費の一部を補助することにより、新規事業の創出や地域経済の活性化を応援するものです。
 事前の申請が必要です。
 詳細につきましては、以下のリンク先の「商工業者対象の助成制度のご案内」ページをご参照ください。

空き店舗対策新規出店者開業費用支援事業補助金

  本制度は、空き店舗を利用した出店等を行う新規開業者等に対し、当該出店等に要した経費の一部を補助することにより、空き店舗の増加を防止するとともに、新規出店を促し商業活動の活性化を応援するものです。
 事前の申請が必要です。
 詳細につきましては、以下のリンク先の「商工業者対象の助成制度のご案内」ページをご参照ください。

創業資金(制度融資)

  本制度は、創業して1年未満の方、又は市内にこれから創業しようとする方を対象とした融資制度です。金利面や、信用保証協会の保証を受ける際の信用保証料の全額補助が受けられるなどの面でメリットのある制度となります。
 詳細につきましては、以下のリンク先の「那須烏山市制度融資のご案内」ページをご参照ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課 商工振興グループです。

烏山庁舎1階 〒321-0692 栃木県那須烏山市中央1-1-1

電話番号:0287-83-1115 ファクス番号:0287-83-1142

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那須烏山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る