1. ホーム
  2. 「那須烏山市の暮らしぶり」のご案内

「那須烏山市の暮らしぶり」のご案内

「那須烏山市の暮らしぶり」のご案内

人々の生活は十人十色、100人いれば100通りの暮らし方があって、暮らす場所によって変わることもあります。

最近は、Iターン、Jターン、Uターン、孫ターン、寿ターン?といった暮らしを耳にするようになりました。「田舎暮らし」や「ふるさと回帰」が根付きつつあり、都市から地方への移住、二地域居住などの暮らしを望む方が増えていると感じます。
そんな今日、新たに那須烏山市へ移住する、別荘・別宅を求める…新たに「那須烏山暮らし」を検討される皆さんには「市を知って、気に入って、移住して。その後は楽しく、仲良く暮らして欲しい。」…私達はそう願っています。

このコーナーは、移住等を検討する皆さんに、那須烏山市での日々の生活、働き方、余暇の過ごし方、地域の様子等々のリアルな「那須烏山暮らし」の経験談をお伝えするものです。
今後、次のカテゴリに分類し、インタビュー記事等を載せる予定としています。

このコーナーによって、皆さんの新たな「那須烏山暮らし」のイメージが膨み、一層楽しいものになれば幸いです。

「那須烏山暮らし」を実践する皆さん、経験談をお寄せ下さい

「那須烏山市の定住促進活動」を応援してくれる市民の皆さん、二地域居住を実践する皆さん、「那須烏山市の暮らしぶり」にご協力下さい。
「那須烏山暮らし」を実践する皆さんの経験談、体験談、感想、市の魅力、とまどったこと、移住にあたってのアドバイス等々をインタビューさせて頂くものです。
移住の経験をされた方、本市ならではの暮らしをされる方、とっておきの情報を持つ方(それを教えてくれる方)…そんな、楽しく、朗らかに、面白く、「那須烏山暮らし」を実践する方々、市定住促進活動を応援してくれる方々を推薦下さい。

※本人の承諾をお忘れなく。
具体については担当まで問合せ願います。

スマートフォン用ページで見る