1. ホーム
  2. くらし
  3. 届出・証明
  4. 仮ナンバー(自動車の臨時運行許可)

くらし

仮ナンバー(自動車の臨時運行許可)

自動車検査証の有効期間の満了した自動車を継続その他の検査のために必要な回送を行う場合等に、臨時運行許可証を交付し、臨時運行許可番号票を貸与いたします。

申請窓口

烏山庁舎市民課または、南那須庁舎市民課
※申請書掲載準備中

受付時間

午前8時30分~午後5時15分(年末年始、土曜日・日曜日・祝祭日を除く)

申請に必要な書類

  1. 自動車損害賠償責任保険証明書の原本(仮ナンバーの運行期間中有効なものに限ります。)
    ※保険証明書に車台番号の記載がなく、登録番号が記載されているときは、その登録番号の自動車検査証の提示していただき、これに記載してある車台番号と申請書の車台番号と照合確認をさせていただきます。
  2. 運転免許証等、本人確認書類
  3. 手数料 750円

申請書には、許可を受けようとする車の、車名、形状などを記載いただきすので、これらが不明の場合には、自動車検査証などをご準備ください。
申請書に押印をいただきますので、印をご持参願います。

貸出期間

期間は最高5日間を限度として、運行に必要な日数分となります。
臨時運行許可証と臨時運行番号票は(ナンバープレート、有効期間が満了した日から5日以内に、貸出した窓口までお返しください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課 市民窓口グループです。

〒321-0692 栃木県那須烏山市中央1-1-1

電話番号:0287-83-1116 ファクス番号:0287-83-1141

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那須烏山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る