1. ホーム
  2. くらし
  3. 暮らしの情報
  4. とちぎ結婚支援センター登録補助金

くらし

とちぎ結婚支援センター登録補助金

市では、結婚を希望する独身者の結婚支援を図るため、公益財団法人とちぎ未来づくり財団とちぎ未来クラブが運営するとちぎ結婚支援センター入会登録料の一部を補助します。

とちぎ結婚支援センターの詳細はホームページでご確認ください。

対象

 令和3年4月1日以降にとちぎ結婚支援センターに入会登録した独身者で、次のすべての要件を満たす人です。

  •   市内に住所を有する人
  •   市税の滞納がない人
  •   婚姻後も継続して市に居住する意思を有する人           

補助金の額

 入会登録料の2分の1に相当する額又は上限5,000円です。

 補助金は、予算の範囲内になりますので限りがあります。

申込期限

 申請兼請求をすることができる期間は、センターに入会した日の属する年度の3月31日までです。

申込方法

 申請書兼請求書に必要事項を記入し、センターへの入会登録料を納入した際に発行される領収書の写しを添えて、こども課こども館に郵送または直接持参してください。

 申請書兼請求書の書式は、こちらです。とちぎ結婚支援センター登録補助金交付申請書兼請求書 [WORD形式/16.41KB]

 こども課こども館にも備付てあります。

問い合わせ

 こども課こども館    月曜日祝日は休館です。

 住所 那須烏山市南1丁目562-12

 電話 0287-80-0281

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども課です。

保健福祉センター 〒321-0526 栃木県那須烏山市田野倉85-1

電話番号:0287-88-7116 ファクス番号:0287-88-6069

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那須烏山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る