1. ホーム
  2. くらし
  3. 暮らしの情報
  4. とちぎ結婚支援センター登録補助金

くらし

とちぎ結婚支援センター登録補助金

市では、結婚を希望する独身者の結婚支援を図るため、とちぎ未来クラブが運営するとちぎ結婚支援センター入会登録料の全部または一部を補助します。

とちぎ結婚支援センターの詳細はホームページでご確認ください。

対象

 令和6年4月1日以降にとちぎ結婚支援センターに入会登録した独身者で、次のすべての要件を満たす人です。

  •   市内に住所を有する人
  •   市税の滞納がない人
  •   婚姻後も継続して市に居住する意思を有する人           

補助金の額

 入会時点で39歳以下の方は、入会登録料10,000円(令和6年4月現在)全額補助になります。

 入会時点で40歳以上の方は、入会登録料の2分の1に相当する額又は上限5,000円です。

 補助金は、予算の範囲内になりますので限りがあります。

 

申込期限

 申請兼請求をすることができる期間は、センターに入会した日の属する年度の3月31日までです。

申込方法

 申請書兼請求書に必要事項を記入し、センターへの入会登録料を納入した際に発行される領収書の写しを添えて、こども課こども館に郵送または直接持参してください。

 申請書兼請求書の書式は、こちらです。とちぎ結婚支援センター登録補助金交付申請書兼請求書(那須烏山市) [WORD形式/15.83KB]

 こども課こども館にも備付てあります。

 

問い合わせ

 こども課こども館    月曜日祝日は休館です。

 住所 那須烏山市南1丁目562-12

 電話 0287-80-0281

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども課 こども館グループです。

こども館 〒321-0627 那須烏山市南1-562-12

電話番号:0287-80-0281 ファクス番号:0287-80-0277

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那須烏山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る