子育て・健康・福祉

市民の皆様へ市長メッセージ

市民の皆様へ市長メッセージ

 YouTubeにて市長から市民の皆様へメッセージを配信しています。
 以下のリンクからアクセスしてご覧ください。
 https://www.youtube.com/watch?v=e8mpkYd7l90

 

(メッセージ全文)
 皆様こんにちは。那須烏山市長の川俣純子です。
 昨日、県内の新型コロナウイルス感染状況に関して、7月下旬以降、新規感染者数及び療養者数が短期間で急増しているため、警戒度レベルを「県版ステージ2.5の厳重警戒」から「県版ステージ3のまん延防止等重点措置」に引き上げられました。
 市民の皆様におかれましては、不要不急の外出や県をまたぐ不要不急の移動を自粛するとともに、5人以上の飲食や飲酒、パーティーなどは自粛をお願いいたします。

 那須烏山市においても、県内で81例目となる新型コロナウイルス感染症患者の集団発生、クラスターがにこにこ保育園で確認されました。内容は、保育園職員2名、園児8名の計10名です。

 保育園職員2名には、感染症の症状がありますので、早期の回復と現場復帰を心よりお祈りします。また、園児8名は無症状ではありましたが、経過観察後には元気に登園する姿がみられることを心よりお待ちしております。

 なお、感染予防を徹底していても、感染してしまう可能性は誰にでも起こり得ることですので、感染した方や、そのご家族の詮索、誹謗中傷などの行為は厳かに慎んでいただけますようお願いいたします。

 市民の皆様の一人ひとりの取り組みが大切です。また、マスクの着用や手洗い、3密の回避など、基本的な感染症対策を徹底し、大切な家族や友人を守るため、ご理解ご協力をお願いいたします。

 

 令和3年7月30日  那須烏山市長 川俣 純子

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 危機管理グループ です。

烏山庁舎2階 〒321-0692 栃木県那須烏山市中央1-1-1

電話番号:0287-83-1117 ファクス番号:0287-84-3788

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那須烏山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る