市役所におけるマイナンバーカード申請支援窓口
マイナンバーカードを自宅で受け取れる申請方法を開始しました!
詳細は「マイナンバーカードを自宅で受け取ろう!」ページをご覧ください!
市役所におけるマイナンバーカード申請支援窓口
場所 | 申請受付日時 |
---|---|
烏山庁舎市民課窓口 | 平日 午前9時~正午、午後1時~午後4時 |
南那須庁舎市民課南那須分室 | 平日 午前9時~正午、午後1時~午後4時 |
申請方法及び注意事項
- 手続:一人につき15分程度(費用は無料)
- 持物:「本人確認書類」(運転免許証など顔写真付きの公的な証明書は1点。健康保険証など顔写真のないものは2点。)
「個人番号カード交付申請書」(お手元にない場合は不要)
-
注意事項
・申請及び受取の手続きには、本人がお越しください。
・15歳未満の人、成年被後見人の人が申請する場合には、本人と法定代理人が一緒にお越しください。
・撮影した顔写真をお渡しすることはできません。申請手続き後、データを消去します。
・カードの受け取りは、交付申請から約1か月後になります。市民課からカード交付通知が届きますので、電話で受け取り日時を予約してからお越しください。
問合
(マイナンバーカードの申請に関すること)
市民課市民窓口グループ ☎0287-83-1116
(マイナンバー制度に関すること)
総合政策課情報統計グループ ☎0287-83-1112
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは市民課 市民窓口グループです。
〒321-0692 栃木県那須烏山市中央1-1-1
電話番号:0287-83-1116 ファクス番号:0287-83-1141
メールでのお問い合わせはこちらアンケート
那須烏山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
- 2023年12月26日
- 印刷する