1. ホーム
  2. まちづくり・観光・産業
  3. 観光情報
  4. 祭り・イベント
  5. 山あげ祭関係者の新型コロナウイルス感染について

まちづくり・観光・産業

山あげ祭関係者の新型コロナウイルス感染について

                                     令和4年7月27日 

山あげ祭関係者の新型コロナウイルス感染について


 今年の山あげ祭は、多くの皆様のご理解ご協力ご支援により、7月22日(金)から7月24日(日)までの3日間の日程で行う事が出来ました 。改めて感謝と御礼を申し上げます。
 しかしながら、祭典終了後の25日(月)に、お祭り関係者の中から発熱等の体調不良者や新型コロナウイルス感染症の陽性者の報告を受けました。
 その後、山あげ祭実行委員会として、感染拡大の防止を図る観点から、各町の若衆筆頭世話人に対して、体調不良者の把握や発熱外来の受診をお願いしたところでございます。
 山あげ祭にお越しいただいたお客様におかれましても、発熱等の体調不良を感じた場合は、速やかに発熱外来の受診をお願いいたします。
 事態を発表することで、新型コロナウイルス感染拡大の防止、山あげ祭にお越しいただいて不安に思われているお客様への情報提供、注意喚起、新型コロナウイルス感染者に対する偏見や差別への配慮が図られれば幸いでございます。


山あげ祭実行委員会  

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課です。

烏山庁舎1階 〒321-0692 栃木県那須烏山市中央1-1-1

電話番号:0287-83-1115 ファクス番号:0287-83-1142

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那須烏山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る