市政情報

那須烏山市空家等対策計画(原案)令和5年2月から3月まで実施

空家等対策計画(原案)へのご意見

「空家等対策計画(原案)」に対する意見募集を行った結果、1名の方から1件のご意見・ご指摘をいただきました。
貴重なご意見をありがとうございました。

提出いただいたご意見を十分検討のうえ、市の考え方を次のとおりまとめました。

那須烏山市空家等対策計画(原案) [PDF形式/855.54KB]

No 区分 意見・提言等 市の考え方

1

その他

空家対策として、住民票のない住居に空家対策課税をして資金をつくって、対応できない荒れた空家を解体する。余裕のある人は税金を納め、住民票が移れば、人口が増えてよいのでは?

空家等対策にかかる課税につきましては、国や県、他市町の動向を注視しつつ、慎重に対応して参ります。
移住・定住につきましては、「空き家バンク」等の利用の周知、登録促進により、空家等の活用に努めて参ります。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり課 環境グループです。

烏山庁舎1階 〒321-0692 栃木県那須烏山市中央1-1-1

電話番号:0287-83-1120 ファクス番号:0287-83-1142

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那須烏山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る