1. ホーム
  2. くらし
  3. 届出・証明
  4. マイナンバーカードに登録されている内容の確認

くらし

マイナンバーカードに登録されている内容の確認

マイナンバーカード関係

Q 自分のマイナンバーカードに記載されている氏名や生年月日、写真などの情報が誤っている場合の問合せ先は。

  1.  マイナンバー総合フリーダイヤル(0120-95-0178)※音声ガイダンス「1」にご連絡ください。

マイナ保険証関係

Q 自分の健康保険証情報が正しく登録されているかを確認したい。

  1.  マイナポータル(サイト・アプリ)にログインし、「注目の情報」の「最新の健康保険証情報の確認」を押下し、ページ中段「あなたの健康保険証情報」で確認してください。

Q 別の人の情報が表示された場合の問い合わせ先は。

  1.  マイナンバー総合フリーダイヤル(0120-95-0178)※音声ガイダンス「4→2」の順、または、ご自身が加入されている医療保険の保険者へご連絡ください。

公金受取口座関係

Q 自分の口座が正確に登録されているかを確認したい。

  1.  マイナポータル(サイト・アプリ)にログインし、「注目の情報」の「公金受取口座の登録・変更」を押下し、表示される「口座情報の登録状況」画面にて、ご確認できます。

Q 別の人の口座が表示された場合の問い合わせ先は。

  1.  マイナンバー総合フリーダイヤル(0120-95-0178)※音声ガイダンス「6」にご連絡ください。

マイナポイント関係

Q 申込んだマイナポイントがどのキャッシュレス決済に登録されたか確認したい。

  1.  マイナポイント(サイト・アプリ)にログインし、「申込み状況を確認」を押下し、表示される「申込み状況」の「詳細」を押下すると、ご確認できます。

Q 別の人のキャッシュレス決済が表示された場合の問い合わせ先は。

  1.  マイナンバー総合フリーダイヤル(0120-95-0178)※音声ガイダンス「5」にご連絡ください。

問合せ窓口

マイナンバー総合フリーダイヤル(0120-95-0178)

  • マイナンバーカードに関して 音声ガイダンス「1」
  • マイナ保険証に関して 音声ガイダンス「4→2」
  • 公金受取口座に関して 音声ガイダンス「6」
  • マイナポイントに関して 音声ガイダンス「5」

市の問合せ窓口

  • マイナンバー全般に関して 総合政策課(電話番号)0287-83-1112 
  • マイナンバーカードに関して 市民課(電話番号)0287-83-1116

マイナポータル、マイナポイント(サイト・アプリ)の使い方が分からない方

マイナポータル、マイナポイント(サイト・アプリ)の使い方が分からない方は、烏山庁舎市民課及び南那須庁舎市民課南那須分室でお手伝いします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総合政策課 情報統計グループです。

烏山庁舎2階 〒321-0692 栃木県那須烏山市中央1-1-1

電話番号:0287-83-1112 ファクス番号:0287-84-3788

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那須烏山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る