閉じる

くらし

生涯学習課

施設使用申請・地域ふれあい活動・花いっぱい運動・職員出前講座・歴史資料の閲覧・埋蔵文化財包蔵地

  • 申請書によっては、書き込みができる様式があります。
  • 押印が必要な書類は、郵送または直接窓口へお持ちいただいて、ご提出ください。

生涯学習課のページ

届出・申請案内

公民館施設、運動施設等使用の申請
公共施設予約システム

公民館
運動施設
学校施設

男女共同参画講座受講費補助制度

男女共同参画講座受講費補助制度をご確認ください。

地域ふれあい活動事業補助金
地域の幅広い世代間の交流活動を通して、豊かな心を持った青少年を育てるために、自治会及び公民館が中心となって1年間計画的に行う地域活動に対して、その経費の一部を助成します。毎年5月(予定)に団体募集をします。(申請様式も5月に掲載)

地域ふれあい活動事業をご確認ください。

花づくり推進事業交付金
市内を緑あふれる明るいまちにするための運動です。市内の沿道等に花壇の整備するとその面積に応じて助成金を交付します。毎年5月(予定)に団体募集をします。(申請様式も5月に掲載)

花いっぱい運動をご確認ください。

市職員出前講座
市で実施する事業について、市民が理解し、みんなで協働し住みよいまちづくりを実現するため、職員による出前講座を実施しています。

職員による各種出前講座をご確認ください。

歴史資料の閲覧
埋蔵文化財包蔵地
※文化財保護法第93条

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課です。

南那須庁舎2階 〒321-0595 栃木県那須烏山市大金240

電話番号:0287-88-6223 ファクス番号:0287-88-2027

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那須烏山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?