議長・副議長

議長あいさつ

第11代議長 渋井由放

 すべての議員の皆様の御推挙を頂き、令和4年5月10日に開催された臨時会において引き続き第12代議長に就任させていただきました。身に余る光栄であり、その責任の重さに改めて身の引き締まる思いです。当市の直面する課題は多岐に渡っています。新型コロナウイルス感染症対策は勿論のこと、人口減少に伴い行政機能を維持していくことが困難になる恐れがあり、これらの対策は最優先の課題です。また、新庁舎整備をはじめとする公共施設の再編や災害対策としての集団移転も重要課題です。議決機関として市民目線に立ち、執行機関に対し予算の審査や政策提言等を行い、市民の皆様の負託に応えられる議会を目指します。さらに、議会改革を進め、市民の皆様に関心をもっていただける開かれた議会を目指します。議会一丸となって執行機関と共に知見を集め、衆議を重ねて、この難局に取り組んでまいりますので、市民の皆様には、今後とも御指導・御鞭撻を賜りますようお願い申し上げまして、議長就任の御挨拶とさせていただきます。

令和4年5月

第12代議長 渋井 由放

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは議会事務局 庶務議事グループです。

南那須庁舎3階 〒321-0595 栃木県那須烏山市大金240

電話番号:0287-88-7114 ファクス番号:0287-88-7214

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那須烏山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る