スポーツ

「アーチェリー体験教室」を開催しました!

4月24日(土曜日)、烏山高校金井キャンパス(旧烏山女子高)にて、「アーチェリー体験教室」を開催しました。

県アーチェリー協会の役員を講師に迎え、烏山高校アーチェリー部員のご協力のもと、令和4年に開催される『いちご一会とちぎ国体』での本市の競技種目であるアーチェリーを一般の方が実際に体験し、国体や競技に対する理解を深めてもらうことを目的に実施しました。

参加者は20名を超える盛況ぶりで、ほとんどの方が初体験とのことでしたが、皆さん講師たちの説明を真剣に聞き、楽しそうに活動していました。このような状況のなか、協力していただいた先生方・アーチェリー部員の皆さん、そして参加者の皆さんありがとうございました。

今後も、新型コロナウイルス感染症の対策を万全に行いつつ、工夫をしながら皆さんに楽しんでいただけるイベント等を行っていけたらと思いますので、楽しみにしていてください!

 

 

        「アーチェリー体験教室」の様子2        「アーチェリー体験教室」の様子

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課です。

南那須庁舎2階 〒321-0595 栃木県那須烏山市大金240

電話番号:0287-88-6223 ファクス番号:0287-88-2027

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那須烏山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る