スポーツ

「いちご一会とちぎ国体・とちぎ大会応援ポスターコンクール」の2次審査を実施しました

10月25日(月)に、「いちご一会とちぎ国体・とちぎ大会応援ポスターコンクール」の最終審査となる2次審査を実施しました。

2次審査では市長・教育長・主催団体の代表者の方々に審査をしていただき、小学生の部から金賞(最優秀賞・市長賞・教育長賞)・銀賞・銅賞の作品を、中学生の部から最優秀賞・優秀賞・佳作の作品をそれぞれ選出しました。どの作品も素晴らしく、順位をつけることに審査員の皆さんは大変悩んでいた様子でした。

 

今回のコンクールでは、予想を上回る非常に多くの作品をご応募いただき、事務局・審査員一同大変驚きました。

それぞれ一生懸命さや国体を応援する気持ちが伝わる素敵な作品を描いていただき、ありがとうございました!

 

11月14日(日)に、選考の結果めでたく入賞した児童・生徒の方々の表彰式を行います。

また、小学生の部上位72作品は12月と1月の2回に分けてアキュムの車両内に掲示をいたしますので、楽しみにしていてください。

 

 

~2次審査の様子~

         ポスターコンクール2次審査の様子6     ポスターコンクール2次審査の様子4

         

         ポスターコンクール2次審査の様子1     ポスターコンクール2次審査の様子5

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課です。

南那須庁舎2階 〒321-0595 栃木県那須烏山市大金240

電話番号:0287-88-6223 ファクス番号:0287-88-2027

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那須烏山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る