1. ホーム
  2. 市政情報
  3. 市の紹介[プロフィール]
  4. 市歌
  5. 那須烏山市民の歌発表会開催

市政情報

那須烏山市民の歌発表会開催

 昨年から市歌制定委員会が制作を進めていた那須烏山市の市歌が完成し、10月26日日曜日に発表会が行われました。

 発表会では、市歌制定委員会の森豊委員長から市歌制定までの経過報告のあと、市長から作詞の南ます子さん(都合により欠席)と作曲の荻野治子さんに感謝状と記念品が贈呈されました。

 市歌は、市民に親しんでいただけるようにとの思いを込めて「那須烏山市民の歌」と題し、老若男女が歌いやすい音域で作曲されています。

 発表会当日は、市内の5つのコーラスグループ(NK音楽工房・うたえバンバン・沙羅混声合唱団・コール烏山・歌う友の会)が合同で、作曲者の荻野治子さんの指揮により二部合唱の素晴らしい歌声で市民の歌を披露してくれました。

 今後は、市民の歌のCDを作成し、広く市民のみなさんに親しんでいただけるよう普及を図っていくこととします。

那須烏山市民の歌発表会

那須烏山市民の歌制定!

那須烏山市民の歌 平成26年10月26日制定

 

市民の歌の楽譜・歌詞掲載

こちらから視聴できます。

那須烏山市民の歌(よさこいver.)

 

那須烏山市民の歌(二部合唱ver.)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 行政グループです。

烏山庁舎2階 〒321-0692 栃木県那須烏山市中央1-1-1

電話番号:0287-83-1117 ファクス番号:0287-84-3788

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那須烏山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る