1. ホーム
  2. 市政情報
  3. 広報・広聴
  4. 広報なすからすやま・広報お知らせ版
  5. 【募集】皆さんが撮影した写真を広報なすからすやまに掲載しませんか?

市政情報

【募集】皆さんが撮影した写真を広報なすからすやまに掲載しませんか?

広報なすからすやまのコーナー「みんなの自慢の1枚」では、市民の皆さんが撮影した写真を掲載しています。

ペンネームや匿名での掲載も可能ですので、気軽にご応募ください。

募集内容

市民の皆さんが撮影した以下のような写真を募集します。

【例】

・子どもの写真(中学生以下)

・市内のイチオシ風景や穴場スポットの写真

・ペットの写真

・偶然撮れたおもしろい写真(珍百景) 等

応募対象

市内に住所を有する人

※未成年の場合は、保護者の同意を得てください。

掲載内容

撮影者の氏名(ペンネームや匿名も可)、写真のタイトル、写真について一言(50字程度)

応募方法

総合政策課広報広聴グループあてメール(sohgohseisaku@city.nasukarasuyama.lg.jp)で写真データを送付してください。

※原則、メールでの受け付けとしますが、場合によっては窓口でも受け付けます。

※締切日は設けませんので、応募は随時受け付けます。(掲載数は月ごとに調整します)

<メール記載内容>

・件名:広報なすからすやま写真応募

・本文:撮影者の住所・氏名・連絡先、掲載する際の名前(氏名・ペンネーム・匿名のいずれかを記載)、写真のタイトル、写真について一言(50字程度)

応募条件

(1)応募者本人が撮影した写真であること

(2)他のコンテストなどに応募していない写真であること

(3)次の事項に当てはまらない写真であること

・公序良俗に反するもの

・広告、宣伝、加入、営業活動、その他営利目的であるもの

・プライバシーや著作権・肖像権などを侵害するもの

・他の人を差別・誹謗中傷するもの

・立入禁止の場所で撮影されたもの

(4)今年度にまだ掲載されていない人

※原則、1年度に1回(4月から翌年3月までに1回)の掲載

応募写真の規格

スマートフォンやデジタルカメラなどで撮影した画像データで、加工していないもの

・ファイル形式:JPEG

・ファイルサイズ:300キロバイトから3メガバイト推奨

※モノクロ写真および加工された写真(文字入れやフレームなど加工したもの)は掲載不可とします。また、フィルムカメラで撮影し、スキャナで作成した画像データは掲載不可とします。

注意事項

・掲載月の指定は不可とします。

・応募した写真が必ず掲載されるものではありません。

・広報紙掲載にあたり、文章を修正する場合があります。また、レイアウトの都合上、写真を加工する場合があります。

・市は、応募写真を無償で使用する権利を有するものとします。被写体の肖像権侵害等をはじめ、掲載により応募者に生じたトラブルや侵害等について、市は一切の責任を負いません。

・応募する写真の一部に第三者がいる場合は、必ず第三者本人(被写体)に事前に承諾を得てください。また、被写体が未成年の場合は、親権者の承諾を得てください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総合政策課 広報広聴グループです。

烏山庁舎2階 〒321-0692 栃木県那須烏山市中央1-1-1

電話番号:0287-83-1112 ファクス番号:0287-84-3788

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那須烏山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る