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市内企業・団体・自治会等へのマイナンバーカード出張申請支援

市内企業・団体・自治会等へのマイナンバーカード出張申請支援

市では、より一層の普及促進を図るため、令和4年6月~9月を「マイナンバーカード普及促進強化月間」とし、市内企業・団体・自治会等へのマイナンバーカード出張申請支援を行う予定です。

  • 市内企業・団体・自治会等で、市が実施する出張申請支援を希望する場合には、随時下記問い合わせ先までご連絡ください。
  • 日時や場所、申請方法などの詳細は個別で相談させていただきます。
  • 少ない人数の申請もお手伝いしますので、まずはお気軽にご連絡ください。

出張申請支援とは

職員がマイナンバーカードの申請手続きをお手伝いします。

  • 場所:ご用意いただける会議室や公民館など。もしくは屋外スペースでテント設営も可能。
  • 手続:15分程度(費用は無料)
  • 持物:「本人確認書類」(運転免許証など顔写真付きの公的な証明書は1点。健康保険証など顔写真のないものは2点。)
       「個人番号カード交付申請書」(お手元にない場合は不要)
  • 手続きの流れ
    以下のとおりです。申請書は市職員が預かり、まとめて提出します。

    マイナンバーカード

  • 注意事項
    ・申請及び受取の手続きには、本人がお越しください。
    ・15歳未満の人、成年被後見人の人が申請する場合には、本人と法定代理人が一緒にお越しください。
    ・撮影した顔写真をお渡しすることはできません。申請手続き後、データを消去します。
    ・カードの受取は、交付申請から約1か月後になります。市民課からカード交付通知が届きますので、電話で受取日時を予約してか らお越しください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総合政策課 情報統計グループです。

烏山庁舎2階 〒321-0692 栃木県那須烏山市中央1-1-1

電話番号:0287-83-1112 ファクス番号:0287-84-3788

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