くらし

農政課

森林伐採・イノシシ電気柵・土地改良事業・災害復旧事業

  • 電子メールによる書類の請求はできません。
  • 必要事項を記入のうえ、郵送または直接窓口へお持ちください。

農政課のページ

届出・申請案内

森林法第10条の7の2第1項の規定による届出書です。(新たに森林の土地の所有者となった場合)
森林法第10条の8第1項の規定による届出書です。(森林の立木を伐採する場合)
森林法第10条の8第2項の規定による届出です。(伐採後の報告)
栃木県小規模林地開発指導実施要領第2の規定による届出です。(伐採後転用した場合)
森林簿・森林基本図の交付の申請書です。

提出者が森林の所有者でない場合は、委任状が必要です。(様式は問いません)

イノシシによる農作物被害の軽減を目的に、電気柵等購入費の一部を補助します。(イノシシのみ、他の動物は対象外)
市では、有害鳥獣捕獲の協力者育成のため、狩猟免許を初めて取得する方を対象に、講習会及び受験費用の一部を補助します。
農地や農業用施設の比較的小規模な維持管理工事に対して、市が補助金を交付します。
農地や農業用施設の比較的小規模な災害復旧工事に対して、市が補助金を交付します。

アンケート

那須烏山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る