1. ホーム
  2. まちづくり・観光・産業
  3. 雇用・労働
  4. 那須烏山市地域雇用創造協議会による開発商品の使用認定について

まちづくり・観光・産業

那須烏山市地域雇用創造協議会による開発商品の使用認定について

那須烏山市地域雇用創造協議会について

 那須烏山市地域雇用創造協議会では、厚生労働省からの採択を受け、平成25年7月1日から平成28年3月31日までと平成28年7月1日から平成31年3月31日まで、事業主や求職者を対象としたセミナーや合同就職説明会・面接会、雇用創出を実践するための新商品開発などの事業を実施しました。

 協議会では、雇用創出実践メニューにおいて開発した商品について、取扱いを希望する事業者を「開発商品取扱認定事業者」として認定して、開発商品についてのノウハウ及びレシピの提供を実施し、販売拡大による雇用創出を図ったところです。

 平成31年3月をもって協議会は事業を終了しましたが、市では、協議会が開発した商品の認定業務を引き継ぎ、開発商品の取扱いを希望される事業者に対して、開発商品についてのノウハウ及びレシピの提供を行っています。

 まずは、本ホームページに掲載のパンフレットをご覧いただき、開発商品に興味を持っていただけましたら、お気軽に商工観光課までお問い合わせください。

開発商品について

那須烏山市地域雇用創造協議会において開発した商品は、以下のパンフレットをご覧ください。

開発商品パンフレット

開発商品の使用認定までの流れ

「開発商品の使用認定までの流れ」の画像

開発商品の使用認定の申請について

使用認定制度を利用できる方

  • 市内に居住する事業者等
  • 市内での創業を計画する事業者等
  • その他、市長が適切と認める事業者等

使用認定の申請方法について

 使用認定申請書兼誓約書に必要事項を記入・押印のうえ、商工観光課あて提出してください。

様式第1号 使用認定申請書兼誓約書 [WORD形式/18.05KB]

 実績報告について

 使用認定を受けた商品については、年1回、毎年4月1日から翌年3月31日までの販売数量等の実績報告が必要となります。

 使用認定実績報告書に必要事項を記入・押印のうえ、毎年5月末日までに、商工観光課あて提出してください。

様式第4号 使用認定実績報告書 [WORD形式/18.27KB]

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課 商工振興グループです。

烏山庁舎1階 〒321-0692 栃木県那須烏山市中央1-1-1

電話番号:0287-83-1115 ファクス番号:0287-83-1142

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那須烏山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る