1. ホーム
  2. 市政情報
  3. 選挙
  4. 選挙啓発活動
  5. 明るい選挙推進協議会の委員を募集しています!

市政情報

明るい選挙推進協議会の委員を募集しています!

サンプル画像那須烏山市明るい選挙推進協議会では、選挙に関心がある方、意見やアイデアをお持ちの方など、明るい選挙の実現に向け一緒に活動していただける方を随時募集しています!

那須烏山市明るい選挙推進協議会とは

この協議会は、私たちの意思が正しく政治に反映される「明るい選挙」の実現や投票率の向上を目指して啓発活動を行う団体として、明るい選挙推進運動に賛同する市民からの公募により組織されています。

主な活動内容

会議への出席

啓発事業計画等についての意見交換

街頭啓発

選挙時に市内スーパーや駅前にて啓発物資の配布、投票の呼びかけ

応募資格

市内に在住している20歳以上の方

謝金の支給

活動日数に応じて謝金(報償費)を支給します。

応募方法

下記の応募用紙をダウンロードし必要事項を記載の上、郵送または持参にてお申込みいただくか、電話でお問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは選挙管理委員会事務局です。

烏山庁舎2階(総務課内) 〒321-0692 栃木県那須烏山市中央1-1-1

電話番号:0287-83-1117 ファクス番号:0287-84-3788

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那須烏山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る