江川小学校の1年生が、生活科の授業で給食センターの見学に元気に来てくれました。
最初に、給食を作っている様子を2階の見学通路から見てもらいました。

大きな釜で調理される焼肉を見て、「大きい」「すごい」「あれは何を入れてるの?」と、みんな興味津々。
調理している様子を見て、「おいしそう」「おなか減ってきちゃった」と、かわいらしいコメントも。
調理の様子を見てもらった後、会議室で事前にもらった質問に栄養教諭が回答したり、実際に、大きなしゃもじ等を持って、混ぜる動作をしたり楽しんでいる様子が見られました。


江川小学校1年生のみなさん、見学に来てくれてありがとうございました。
給食についてたくさん知ることができたでしょうか。
これからも美味しい給食を作るので、たくさん食べてくださいね。