空き家バンクとは・物件一覧

 那須烏山市は、市内の空き家・空き店舗の情報を有効活用し、定住促進や商業活性化を図り、地域活性化・賑わいを創出するため、「那須烏山市空き家等情報バンク制度(空き家バンク)」を実施しています。
 この制度では、物件所有者より、売買、賃貸を希望する物件の情報を集め、利用希望者に情報提供を行うことで、物件の取引、交渉に役立てて頂きます。
 那須烏山市に移住、事業展開を希望する方、空き家の有効活用を希望する方は、ご利用を考えてみてはいかがでしょうか。

空き家バンク概略図

空き家バンクの概要、注意事項

利用の概要

空き家バンクを利用するには、登録が必要です【利用希望登録申請】
「空き家を借りたい、買いたい」ページを確認し、制度の内容をご理解のうえ、申請してください。
なお、利用希望登録申請は、メール、郵送等、柔軟に対応します。
「利用希望者」として登録された方は、物件情報を得ることが出来ます【物件情報提供依頼】。情報提供は、市役所窓口のみ、限定して行っており、郵送、メールでの提供は出来ません。
情報提供を通し、初めて物件の所在地や連絡先等を知ることが出来ます。利用希望者自身が物件登録者等へ連絡を行い、交渉を進めます。

物件登録の概要

空き家の売買、賃貸を希望する物件所有者は、「空き家を売りたい、貸したい」ページを確認し、制度の内容をご理解のうえ、市へ物件情報の登録を申請してください【物件登録申請】
市は、登録した物件情報の一部を、ホームページ等で広くPRを行い、「利用希望者」の申請に応じ、物件情報を提供します。
その後、利用希望者から連絡がありましたら、ご自身の責任のもと、今後の交渉を進めて頂きます。
なお、市は交渉、契約の仲介は行いません。トラブルを防ぐ為、宅建業者等の専門家に協力頂く等をお勧めします。

注意事項

  • 市は、仲介、斡旋行為は行いません。物件所有者、利用希望者間で行う物件の売買・賃貸借交渉、契約は、双方の責任の元、行って頂くこととなります。
  • 交渉、契約に関する紛争及び損害について、市は一切責任を負いません。
  • 不動産取引は専門性が高く、成約後のトラブルが多いです。宅建業者等の専門家に協力頂く等、正確かつ適法な交渉、契約に努めて下さい。
  • 利用希望者及び物件所有者双方に提供する「個人情報」は、目的外の使用や、複製、他人に漏らすことは禁止です。適切に管理し、利用終了後は適切に廃棄して下さい。
  • 市が提供する物件情報は、所有者等から申請された情報となり、あくまでも参考として情報提供しています。正確な内容の確認は、必ず現地を訪れて行って下さい。
  • 市は、物件所有者、利用希望者ともに、制度の趣旨に反すると判断した場合は、登録を取り消すこともあります。

空き家バンク物件一覧

那須烏山市 地区割図

物件一覧

(R5-11)自然に囲まれた農地付き平屋建て住宅

#

那須烏山市大金

売却


詳細情報

(R5-10)最寄り駅まで徒歩2分の平屋建て住宅

#

那須烏山市神長

売却


詳細情報

(R5-08)大部屋付き!用途多数の即入居可な3階建て賃貸住宅

#

那須烏山市志鳥

賃貸


詳細情報

(R5-04)広縁と日光浴、南向き2階建て住宅

#

那須烏山市野上

売却


詳細情報

(R3-16)農地付き空き家住宅。五感で楽しむ菜園ライフ、始めませんか。

#

那須烏山市三箇

売却


詳細情報

(R3-14)理想の暮らしにジャストフィット。築浅平屋住宅で田舎暮らしを楽しもう!

#

那須烏山市大桶

売却


詳細情報

(R3-09)暮らしを彩る贅沢な住空間。日当たり抜群平屋建て住宅

#

那須烏山市鴻野山

売却


詳細情報

(31-13)木々に囲まれ静かな環境!鳥のさえずりに癒されます!

#

那須烏山市月次

売却


詳細情報