市政情報

那須烏山市生活排水処理構想(原案)令和5年2月から3月まで実施

生活排水処理構想(原案)へのご意見

「生活排水処理構想(原案)」に対する意見募集を行った結果、1名の方から1件のご意見・ご指摘をいただきました。
貴重なご意見をありがとうございました。

提出いただいたご意見を十分検討のうえ、市の考え方を次のとおりまとめました。

那須烏山市生活排水処理構想(原案) [PDF形式/4.7MB]

区分 意見・提言等 市の考え方

11、12ページ

(1)公共下水道

下水処理計画に、烏山中と烏山小が入ってないのはなぜですか。
南那須中と荒川小は入っているような気がします。

烏山中央処理区は平成5年度に下水道全体計画を策定しており、当初は烏山中学校・烏山小学校とも計画区域に入っていました。
しかしながら、下水道整備を進めていく中で、市の財政状況や下水道への接続状況等を勘案して計画区域の縮小を検討した経緯があり、平成24年度に計画区域から除外しております。
また、南那須処理区は平成元年度に当初基本計画を策定しており、現在は整備が完了していますので、計画区域内の南那須中学校・荒川小学校とも下水道に接続されております。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは上下水道課 下水道グループです。

水道庁舎内 〒321-0622 栃木県那須烏山市城東18-3

電話番号:0287-84-0411 ファクス番号:0287-84-0412

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那須烏山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る