印鑑登録証明書の発行
印鑑登録証明書の発行
申請に必要なもの
- 印鑑登録証(カード)
- 窓口にお越しになる人の、本人確認のための書類として運転免許証などを持参してください
請求窓口取扱時間
- 烏山庁舎市民課
開庁日:月曜日から金曜日(祝日を除く。)
開庁時間:午前8時30分から午後5時15分
窓口延長業務:毎週木曜日 午後7時まで開庁(烏山庁舎市民課のみ実施です。祝日は実施しません。)
☎:0287-83-1116 - 南那須庁舎市民課南那須分室
開庁日:月曜日から金曜日(祝日を除く。)
開庁時間:午前8時30分から午後5時15
☎:0287-88-0870
証明書の手数料
印鑑登録証明書
印鑑登録証(カード)が必要です。
代理人が請求する場合でも委任状は必要ありませんが、登録者の印鑑登録証(カード)をご持参いただくとともに、申請書に登録者の正確な住所、氏名、生年月日の記載が必要です。
- 印鑑登録証明書:300円
申請書様式:交付申請書(住民・戸籍・印鑑) [PDF形式/828.64KB]
注意事項
- 印鑑登録証(カード)をお持ちでない場合は、本人でも証明書の発行ができません。
- 印鑑登録証(カード)を持参すれば、代理人でも印鑑登録証明書の交付が受けられます。
- 登録している印鑑、登録証を紛失した場合は、再度登録をする必要があります。
コンビニ交付の利用も可能です。
マイナンバーカードをお持ちの人で、本市に印鑑登録している方は全国のコンビニエンスストア等で印鑑登録証明書など各種証明書の発行ができます。
是非ご利用ください。
詳しくは、「証明書コンビニ交付サービスのご案内」をご覧ください。
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは市民課 市民窓口グループです。
〒321-0692 栃木県那須烏山市中央1-1-1
電話番号:0287-83-1116 ファクス番号:0287-83-1141
メールでのお問い合わせはこちらアンケート
那須烏山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
- 2024年4月11日
- 印刷する