1. ホーム
  2. 市政情報
  3. 選挙
  4. 選挙管理委員会のお知らせ
  5. 投票区・投票所の見直し(素案)及び投票時間の繰上げ(素案)について

市政情報

投票区・投票所の見直し(素案)及び投票時間の繰上げ(素案)について

パブリックコメントは終了しました。

平成30年12月25日(火)から実施したパブリックコメント(意見公募)は、平成31年1月23日(水)に終了しました。
2件のご意見等をいただきました。貴重なご意見等をいただき誠にありがとうございました。
皆様からいただいたご意見等の概要と市選管の考え方は、次のとおりです。

投票区・投票所の見直し(素案)及び投票時間の繰上げ(素案)に関するパブリックコメントを実施します。

市選挙管理委員会では、合併後の投票区・投票所の状況、県内市町の状況、期日前投票制度の定着など近年の投票環境の変化などを踏まえ、来年4月7日執行予定の栃木県議会議員選挙に向けて、現在の24投票区から12投票区へ再編する投票区・投票所の見直し及び現在午後7時までとしている投票日当日の投票時間を午後6時までに繰り上げることについて検討を進めており、この度、その素案がまとまりましたので、市民の皆様方から広くご意見等をお伺いするため、パブリックコメント(意見公募)を実施します。

お寄せいただいたご意見等については、一覧表にまとめ、市選挙管理委員会の考え方を付してホームページにて公表いたします。公表の際には、意見の内容のみを公表し、住所・氏名等の個人に関する情報は公表しません。なお、個々のご意見等に直接回答はいたしませんので、あらかじめご了承願います。

募集概要

素案の内容

意見書様式

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは選挙管理委員会事務局です。

烏山庁舎2階(総務課内) 〒321-0692 栃木県那須烏山市中央1-1-1

電話番号:0287-83-1117 ファクス番号:0287-84-3788

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那須烏山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る