1. ホーム
  2. 市政情報
  3. 広報・広聴
  4. 有料広告募集
  5. ホームページ広告掲載規程

市政情報

ホームページ広告掲載規程

那須烏山市規程第32号

趣旨

第1条 この規程は、那須烏山市広告掲載規則(平成20年那須烏山市規則第20号)に定めるもののほか、インターネット上に公開している那須烏山市ホームページに広告を掲載することに関し必要な事項を定めるものとする。

広告の枠数

第2条 広告の掲載枠数は、那須烏山市ホームページの運営に支障を来たさないと認める範囲とする。

広告の規格

第3条 広告の規格は、次のとおりとする。

  1. 掲載する広告は、バナー広告とし、その範囲は行政広報の公共性及び品位を損なうおそれのないものとする。
  2. サイズは、上下50ピクセル、左右150ピクセルとする。
  3. 容量は、4KB以内とする。
  4. 画像形式は、GIF(アニメーションの使用は、可とする。)又はJPEG形式とする。

広告の掲載位置

第4条 広告の掲載位置は、市長が指定する位置とする。

広告の掲載料

第5条 広告の掲載料は、1枠当たり月額5,000円とする。

広告の掲載期間

第6条 広告の掲載期間は、1箇月を単位とする。ただし、年度を超える期間を指定することはできない。

2 広告の掲載開始日は、月の初日とし、掲載終了日は、月の末日を原則とする。

広告の掲載の申込み

第7条 広告の掲載を希望する者(以下「掲載希望者」という。)は、那須烏山市ホームページ広告掲載申込書 [PDF形式/68KB]により市長に申し込まなければならない。

2 市長は、広告の掲載の申込みに際し、必要に応じて資料の提出を求めることができる。

広告の掲載の審査及び決定

第8条 市長は、広告の掲載の申込みがあったときは、那須烏山市広告掲載規則(平成20年那須烏山市規則第20号)第3条及び第4条に規定する基準により速やかにその適否を審査し、那須烏山市ホームページ広告掲載(不掲載)決定通知書(別記様式第2号)により、掲載希望者に通知するものとする。

広告の原稿の作成及び提出

第9条 広告の掲載の決定を受けた者(以下「広告主」という。)は、広告の原稿(画像データ)を作成し、市長が指定する期日までに提出しなければならない。

2 市長は、提出のあった広告の原稿(画像データ)が、那須烏山市ホームページに掲載する広告として適当でないと認めるときは、広告主に対して広告の原稿(画像データ)の変更を求めることができる。

広告の掲載期間の延長

第10条 市長は、広告の掲載期間において、市の都合その他の広告主の責めに帰さない理由により広告の掲載ができなかったときは、掲載しなかった日数(1日未満の日数を除く。)に応じて掲載期間を延長するものとする。

広告の掲載料の還付基準

第11条 那須烏山市広告掲載規則第12条の規定により還付する広告の掲載料は、広告の掲載を取り消した日の属する月の翌月以降の納入済月額の全額とする。

その他

第12条 この規程に定めるもののほか必要な事項は、市長が別に定める。 

附則

この規程は、平成20年9月1日から施行する。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総合政策課 広報広聴グループです。

烏山庁舎2階 〒321-0692 栃木県那須烏山市中央1-1-1

電話番号:0287-83-1112 ファクス番号:0287-84-3788

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那須烏山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る