1. ホーム
  2. くらし
  3. 公共交通・市道関係
  4. JR烏山線
  5. お知らせ
  6. JR烏山線の利活用促進に関する意見・提案を募集します

くらし

JR烏山線の利活用促進に関する意見・提案を募集します

JR烏山線は「からせん」の愛称で親しまれ、朝夕の通勤、高校通学や、小学生の登校に利用される等、地域の足として、また地域のシンボルとして、市民の日常生活を支える必要不可欠な路線です。

しかし、「1日の平均通過人員(1日1キロあたりの平均輸送量)が2,000人未満の利用者が少ない地方路線」として栃木県で唯一経営状況を公表される等、JR烏山線の存続のためには今後の利用向上が不可欠です。

そこで、JR烏山線の利活用について今後の参考とするため、沿線地域のまちづくりやプロモーション等様々な視点からの意見・提案を募集します。

皆さんのご意見をお待ちしております。

対象

  • 那須烏山市在住の方
  • 市内に通勤、通学している方
  • JR烏山線に関心のある方

募集期間

令和6年4月10日(水曜日)から令和6年7月31日(水曜日)まで

提出方法

氏名、住所、連絡先を記入のうえ、下記のいずれかにより提出してください。

なお、電話での受付はしておりませんのでご了承ください。

持参

様式に記入のうえ、月曜日から金曜日午前8時30分から午後5時15分(祝日を除く)に、那須烏山市役所烏山庁舎1階のまちづくり課に提出してください。

郵送

様式に記入のうえ、「〒321-0692 那須烏山市中央1-1-1 那須烏山市まちづくり課地域交通グループあて」お送りください。

ファックス

様式に記入のうえ、まちづくり課地域交通グループあて(0287-83-1142)お送りください。

メールフォーム

メールフォームに必要事項を入力のうえ、送信してください。

メールフォームはこちら

注意事項

  • 電話での受付はしておりませんので、ご了承ください。
  • いただいたご意見について、個別に回答はいたしませんので、ご了承ください。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり課 地域交通グループです。

烏山庁舎1階 〒321-0692 栃木県那須烏山市中央1-1-1

電話番号:0287-83-1151 ファクス番号:0287-83-1142

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那須烏山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る