1. ホーム
  2. くらし
  3. 公共交通・市道関係
  4. JR烏山線
  5. お知らせ
  6. JR烏山線開業100周年記念 なすからフォトコンテスト審査結果

くらし

JR烏山線開業100周年記念 なすからフォトコンテスト審査結果

#おめでとう!JR烏山線開業100周年をテーマに募集していた「なすからフォトコンテスト」の審査結果を発表します。

審査結果

サンプル画像1

那須烏山市長賞

サンプル画像2

那須烏山市副市長賞

サンプル画像3

那須烏山市教育長賞

【那須烏山市長賞】

@tcgmsw_____wn様

(講評)

100周年記念のアキュム絵画コンテストの作品が花を添えている。俯瞰で見える中と外のアングルのバランスが良かった。

(受賞者コメント)

選んでいただけて光栄です。上下線がすれ違う瞬間の一枚です。あらかじめカメラを構えていたわけではなく、車窓からアキュムの車体が見えることが面白いと思い、撮影しました。どなたかの烏山線に乗ってみたくなるきっかけになったら、なお嬉しいです。

 

【那須烏山市副市長賞】

@d850_user_sub様

(講評)

次の100年に橋渡しするような夢を与えてくれる作品。

(受賞者コメント)

このような写真を撮影できたのは、ひとえに公園を整備する「荒川南部地域保全会」の皆様方のご尽力のおかげです 6月には蛍、8月にはひまわりが咲く「猿久保田んぼ公園」に皆様お越しください。

 

【那須烏山市教育長賞】

@syashin_ji様

(講評)

夜明けの中、アキュムが走っていく様子が清々しい。これからの明るい未来を想像させてくれる作品。

(受賞者コメント)

前日の雨からの翌朝は晴れ予報。ひまわりの花にはまだ早いと思いましたが、期待通りの光芒が出現しました。早起きのご褒美と思い、数十回シャッターを切った中の一枚です。この度の受賞を大変嬉しく思います。

 

受賞された皆様、おめでとうございます。

☆インスタグラム「なすから特派員」では、市の魅力を発信しています!フォローよろしくお願いします(^^)/

なすから特派員 QRコード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり課 定住推進グループです。

烏山庁舎1階 〒321-0692 栃木県那須烏山市中央1-1-1

電話番号:0287-83-1151 ファクス番号:0287-83-1142

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那須烏山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る